2020年01月27日 (月) 雨

チラ裏

とりあえずお休みをもらって病院へ。といっても診察1分のために50分も待合室で待たされるのは時間の無駄だなぁ。

UPSの買い替え検討

今はユタカ電機のUPS1010STを使ってます。

www.yutakadenki.jp

こいつのいいところは、常時インバータのくせにECOモードで運用すると、負荷が上がったときにしかFANが動かないという家庭向きなとこ。ということで去年新品を買ったわけです。

ただ停電が発生したらブチブチ切れてしまうことが判明…。調べたらエコモードのときは10msecかかるんだって。サーバとか一回リセット食らったし…。で、エコモード解除したら爆音で耳がやられてしまう…。テレビとか、レコーダーもUPSに繋いだけど全部ダメでした。

オムロンのラインインタラクティブは10msec以内だけど、一度も落ちたことないしなぁ。またオムロンに戻るかなぁ。

で、Windows8で動いてたのにWindows10になったらFeliSafeProが動かないんですがなぜに?