2020年01月21日 (火) 晴れ

チラ裏

BSを見てたら夢通訳機というCM売ってたので、調べてみた。

f:id:notz:20200121212920j:plain

CM上では 29,800円 が 10,000円 に爆下げということで中華メーカーのものなのかなーと思ったらやっぱり中華メーカーの MINITALK というものでした。

www.vormor-jp.com

確証はないけど、LCDに写っているアイコンとMINITALKのLCDのアイコンが同一なので、OEM供給なのかな。

で、このMINITALK が VOLMOR社 の製品なのか LERANDA社の製品 なのか結局わからずじまい。値段で考えると夢翻訳機のほうが超お買い得!ただWI-FIが必要なようで、個人的にはWI-FIなしで世界中使えると謳ってるポケトークのほうが使い勝手がよさそうだけどなー。

あと、HPの画像がAKAMAI使って配信されてるのが一番ビックリした…。

買ったもの

  • ローソン 100円コーヒー × 1